楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

笑顔のトレーニング

笑顔の効果について見たことがありましたが、笑顔のトレーニングをするだけでもいくつか効果があるようです。

 

幸福ホルモンと言われる3つの脳内ホルモンがあり、3つの内の2つが笑顔のトレーニングだけででるようです。

 

【笑顔のトレーニングで出るホルモン】

セロトニンドーパミン

 

【笑顔のトレーニングでは出ないホルモン(対人が必要)】

オキシトシン

 

今まで笑顔については健康に良いとは知っていたが、特に何もしていなかった。

いつも本だったり動画だったり見ても結局何も習慣づいてないので、これを期にトレーニングする。

特に笑顔は練習したことがない。

今日から、朝、夜、何もなくても必ず笑うようにする。

10秒でも良い。続けることが大事。