楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

3行ポジティブ日記(カレーなど)

先日分のポジティブ日記。

 

1.昼休みに会社周りを散歩。いつも昼は軽食なのだがカレーの匂いにつられてカレー屋に入ることにした。チキンカツカレーを頼んだところ味噌汁もついてきた。カレーは甘辛で久しぶりの味、味噌汁は濃いめで自分が好きな味だった。930円でこれはあり。たまのランチも良いものだと感じた。

 

2.グルテンについて調べたところ原因不明の体調不良など影響しているところがあるらしい。パン、麺が好きでよく食べているが、主食にするのは抑えたよいと感じた。これについては別途記事を作成しまとめたいと思う。自分の体調不良改善方法のヒントが1つ分かりよかった。

 

3.電車で若者2人の会話が耳に入ってきた。新卒で初任給17万で良い方と聞こえてきた。安くないか??と思ったが自分の時はどれくらいだっただろう。確か18万くらいだったと記憶している。会社は変わったが今それより10万以上いただいているのでもうちょい貢献できたらいいなとやる気がちょっとでました。

 

別枠

笑顔のトレーニングが忘れがち。日記書く時に同時にしよ。

 

謝謝