楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

3行ポジティブ日記、健康日記他

めっちゃはやく目覚めた。

来週月曜日会社行ったら6連休だ。

子どもがキャンプ、山登りにいきたいというので行くことになった。

何かをしたいというのが珍しい。学校でキャンプによく行く友達が増えたのだろうか?

それとなく聞いてみよう。

 

さて、先日のポジティブ日記

 

1.健康日記として内容をつけることで、健康維持のモチベーションがあがるとの記事を読んだ。具体的には朝起きたら体重計に乗り、体重、体脂肪、筋肉量を図りブログにあげるだけ。更に起きた時の気分や先日の睡眠時間、先日何があったかなど記載することで生活を振り返り改善できるとのこと。ちょうどブログをはじめたのでやってみよう。

 

2.UPSのランプの意味が一部分からないところがあった。何度か故障窓口に確認しようと思っていたが、もし故障じゃなかったら申し訳ないなと思い躊躇していた。別件で電話する場面があったのでついでに確認できた。結果的に故障ではなく、機能の説明も聞くことができてすっきりした。

 

3.応用情報技術者試験、午前の過去問を6回分解いたが60%程度の正解率であった。午前については思ったより学習時間が少なくて済みそうだ。効率よく学習していこう!

 

謝謝