楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

応用情報技術者試験、1週間の学習振り返り

おはようございます。

応用情報技術者試験の学習結果を土曜日に振り返ることにしました。

まずはどれくらい問題を解いて、どれくらいの正答率だったかを以下に示します。

 

--------------------------

令和4年春 70%

令和3年秋 60%

令和3年春 56%

令和2年秋 60%

令和1年秋 60%

平成31年春 60%

--------------------------

 

1枠80問なので、480問ということになります。

大体60%正解。残りの40%は土日で復習します。

 

基本電車での学習ですが、計算問題や暗記ではない問題は飛ばして不正解にしています。復習の問題集は少ないがこちらの復習の方が時間かかるかもしれません。

 

ただ、このペースであれば1ヶ月分で応用情報技術者試験の午前の過去問は完了できると思います。無理せず楽しみながら学習できればと考えいます。