楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

【生活術】二度寝を防止する方法

しょうたです。

現在GW真っ最中ですが、朝全く起きれません。

朝寝過ぎてしまうと夜全く眠れなくなり生活リズムが崩れてしまいます。

いかなる場合でも6時固定、今後はこれでいきます。

 

しかし朝起きようとしても二度寝をしてしまう。。。

ということで二度寝を防止する方法を実施することにしました。

 

 

1.起きてすぐにやることを決めておく。

私は『耳もみじゃんけん』『グーパー運動』を行うことにします。

 

www.nisshin.com

 

色々ありましたが、とりあえず上の内容だけ実施してみます。

 

私の場合は目覚めしは聞こえるがまた寝てしまう。という状態なので身体を動かせばなんとかなるはず。

 

セットで朝ブログを必ず更新するという習慣にすれば良い流れになると思っています。