楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

2023-05-05から1日間の記事一覧

【生活術】二度寝を防止する方法

しょうたです。 現在GW真っ最中ですが、朝全く起きれません。 朝寝過ぎてしまうと夜全く眠れなくなり生活リズムが崩れてしまいます。 いかなる場合でも6時固定、今後はこれでいきます。 しかし朝起きようとしても二度寝をしてしまう。。。 ということで二度…

【習慣化ふりかえり】2023/05/01から1週間

こんにちは。しょうたです。 習慣化するため、こんな形で毎日報告したいと考えています。 またフォーマットは変わるかも。 ○=OK △=微妙 ×=NG 5月1日 リスト 月 火 水 木 金 土 日 咀嚼を意識する(毎食) ○ ポジティブ日記を書く(毎日) ○ 健康日記を書く(…

【毎日のふりかえり】習慣化リスト

自分の習慣化リストです。 これを毎日継続します。毎日続けます。 1回できてなくても再度続けます。完璧じゃなくてもよい! ------------------------------------- 咀嚼を意識する(毎食) ポジティブ日記を書く(毎日) 健康日記を書く(毎日) 習慣化リ…

【健康法】咀嚼を意識する

こんにちは。しょうたです。 咀嚼を意識するようにします。 忘れないように咀嚼のメリットを以下にまとめます。 1.胃の負担が軽くなる。よく噛むことで唾液がたくさんでるので胃の負担をへらすことができる。胃の負担で使うエネルギーを他で使うことができ…

今日の健康日記(2023/05/05)

先程測った結果です。 身長:171 体重:63.5 BMI:21.7 筋肉:50.09 体脂肪:15.4 睡眠:10:30 〜 7:00 の合計8時間30分 気分:0 0は普通。 相変わらず耳栓で寝むると快適、しかし寝すぎ ちょこっとずつ体重が増加している。休みで全く身体動かしてないから…

3行ポジティブ日記、咀嚼(2023/05/04)

おはようございます。しょうたです。 せんじつのポジティブ日記になります。 1.ブログを再開し数日経ちました。咀嚼は健康に良いということを思いだし実施しました。習慣化リストを作成し忘れないようにしよう。 2.応用情報技術者試験の勉強だが、難しく…