楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

3行ポジティブ日記、連休のはじまり(2023/05/02)

おはようございます。しょうたです。

先日の振り返りです。

 

1.GWの始まりです。9時間ほど睡眠をとり気持ちよく目覚めました。これが後5日も続きます。最高です😄

 

2.習慣化メモみたいなアイデアを思いつきました。思いついたといっても、ただブログに学んできたことのリストを作り、毎日できたかできなかったをアップするだけです。学んだことを習慣づけするのに丁度良いかと思います。ちょっと前向きになれました。

 

3.夜ご飯にお好み焼きを作りました。普段は妻が作っているので料理は久しぶり。買出しからでしたがたまに作るのは楽しいですね。一人ぐらしの時は毎日作っていましたがめんどくさくて辛かった記憶があります。全体的に物価が上がっていて、10年前の1.5倍くらい?と思いました。たまにスーパーに行きますが、ほとんど値段見ないので実際に支払ってびっくりでした。これは給料あげないといかんなと思いました。

 

謝謝