楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

3行ポジティブ日記(2023/05/08)

おはようございます。しょうたです。

目覚めバッチリの気持ちの良い朝です。

さて、先日の日記。

 

1.会社の昼休み、天気が良くて公園で寝そうでした。ぶらぶら歩いて人が少ない公園を見つけたので10分間瞑想する習慣を取り入れようと思いました。また新たな習慣を作ります。

 

2.自宅のトイレでふと名言カレンダーに気づきました。週めくりカレンダーで、「人は今の悩み事は1年もすればばからしく感じる。」みたいな内容でした。慥かにそうだな~と思いました。ちょっとしたことですが、心が軽くなりました。

 

3.久しぶりに会社に行きましたが、適度な仕事量でよかったです。忙しすぎず暇すぎず。普段仕事量が少ないのでよかったです。というより普段の仕事量を増やす、もしくは空き時間を自己学習に増やすことでより充実した日々を過ごせると感じました。

 

ありがとうございました。