楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

【3行ポジティブ日記】2023/05/16

おはようございます。しょうたです。

4時頃目覚めたので応用情報技術者試験の午後問解いてみました。

普通に難しかったです。ぶっちゃけたところほとんど分かりませんでした。

 

さて。先日の日記。

 

1.1つ会社での課題が解決しました。最近意味の分からない問い合わせが積み重なっていて勘弁して状態でしたが、1つ解決してよかったです。そもそもどの部署が対応するか分からない案件が多すぎる、上長や他部署に聞いても不明、それを中途入社4ヶ月の人に振るっておかしくない?しかも複数件。まぁ自分のナレッジたまるので最終的に楽になるのは分かっているのでこなしてきます。

 

2.応用情報技術者試験の午後問題を手掛けました。先日の昼休み中に過去問を印刷し自分が得意な分野を判断のため実施。。・・・全部全く分からない。

思ったより学習が必要、全部分からないので比較的文章が読める科目を選択することにします。点数的にはほぼ全部0点なので点数で決めれなかったです。

 

3.クレジットカードの審査が通りよかった。転職して間がないので通るか不安でした。ハピタスというポイントサイト経由で申請し2万ポイント近くもらえるはず( ̄ー ̄)ニヤリ

年間費用がかかってる今使ってるカードをいつ解約するか。要検討です。

 

ありがとうございました。