楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

【3行ポジティブ日記】2023/05/13

おはようございます。しょうたです。

 

先日まで考えごとが続き手がつかなかった。。

大分落ち着いたので再開します。

 

1.鈴木雅之の「違う。そうじゃない」が自分の子どもの中で流行っています。水曜日のダウンタウンでちょっと出てきてからずっと歌ってますね。それはそれで面白いのですが、自分の頭の中もずっと歌が流れるようになってしまったのでどうにかしないといけません。対策考えます。

 

2.また英語の学習を再開することにしました。半年前まで学習しており、転職してから一旦やめてました。今年はIT資格を取りつつ、一日30分~1時間程度学習しようと思います。中小企業診断士の資格取得を目覚そうと思いましたが、最終的に英語学習にし、IT + 英語で副業できればと考えました。自分の中でとりあえずキリがついて良かった。

 

3.何かあったけど忘れてしまった。メモを取る癖がついてないな。

 

以上、ありがとうございました。