楽に生きる@ながのしょうた

楽に生きるために色々と能力をあげたいと思っています。ブログはアウトプットに丁度良いということでやってみます。

【3行ポジティブ日記】2023/05/23

おはようございます。しょうたです。

良い朝です。

さて、さっそく日記です。

 

1.昼ごはんに弁当が増えました。公園で食べてますが気持ちが良いです。やはり自席にずっといるのはだめですね。あと30分に1回は立った方がよいらしいので意識して立ちます。

 

2.帰りに菓子パン食べたら夜気持ち悪くなりました。お腹が空いても食べるものは気をつけないといけないですね。気づいてよかったです。あと酒も良くない。節制します。

 

3.応用情報技術者試験の学習が結構面白い。なかなか難しいですが勉強の意味も感じるので良いです。会社の必須資格で数年間で数個とってますが、簡単過ぎたのと、その資格を取っても意味を全く感じなかったので勉強時間が勿体ないと苦痛でした。今回の勉強はそうでなく面白くできてるので良いです。試験まで継続し、1日1時間くらい学習します。

 

ではでは。